generative art l1_1
generative art
list1_1
generative artの勉強を始めた.
[普及版]ジェネラティブ・アート―Processingによる実践ガイド
- 作者: マット・ピアソン,Matt Pearson,久保田晃弘,沖啓介
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2014/11/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
void setup() { size(2000, 2000, P3D); background(150); stroke(0,50); fill(255, 200); float xstart = random(10); float ynoise = random(10); translate(width/2, height/2, 0); for (float y = -(height/8); y <= (height/8); y+=3) { ynoise += 0.02; float xnoise = xstart; for (float x = -(width/8); x <= (width/8); x+=3) { xnoise += 0.02; drawPoint(x, y, noise(xnoise, ynoise)); } } } void drawPoint(float x, float y, float noiseFactor) { pushMatrix(); translate(x * noiseFactor * 4, y* noiseFactor * 4, -y); float edgeSize = noiseFactor* 26; ellipse(0, 0, edgeSize, edgeSize); popMatrix(); }
output:
初めてのgenerative art.
まだ写経しただけ. あとで内容を読みとく.
早く先を読みたい.